インドネシア出張1

お久しぶりになります!
お蔭様で無事に出張を終えて、5/3に帰国する事が出来ました!
5/6から出勤だったので、休んだ気分になれず
昨日、今日もゴロゴロして、疲れた身体と心を休めていました (ーー;)

伊勢旅行の記事をちょっと中断して、インドネシアの記事を書きたいと思います。

羽田からインドネシアまで7時間半のフライトになります。
ジャカルタの近くになると、飛行機の窓から多くの島々が見えてきました。
インドネシア共和国は赤道にまたがり、1万3466もの大小の島々があります。
人口は2億3000万人を超える世界第4位の規模で、世界最大のイスラム人口国だそうです
スマホ 1131 (1024x763)

出張先は首都ジャカルタから車で2時間走った場所でした。
今回は駐在員の家にお世話になっていて、毎日、家と会社の往復でした (>_<)
スマホ 1225 (1024x749)

気温は36℃と高く、暑くて汗びっしょりになっていました
毎日、午後3時ごろには嵐のようなスコールが久手最初はびっくりしましたが、
この雨風が気温を下げてくれて、少し過しやすくなります。
そして、帰る時には縦横無尽にバイクが走り回り、大渋滞になります…
スマホ 1152 (1024x768)

雨が止むと南国の夕焼けを見る事ができました。
強い日差し、雨風、大いなる自然の力を感じれました (^^)
スマホ 1151 (1024x751)

休日にはやる事も無く散歩に出ましたが、何にもなく撮影するものも無かったです…
P1010727 (1024x768)

道沿いにはAngkot(アンコット)乗り合いバスやOjek(オジェック)バイクタクシーが走っています。
アンコットのリアガラスには路線番号と出発、始発先が貼ってあります。
インドネシア語が自信が無かったので、乗る事を断念しました (ーー;)
P1010730 (1024x768)

次もインドネシアの記事になります☆
良かったら、見に来てくださいね (^^♪

かるがもさん

無事お帰りなさい
お疲れ様
多くの思い出が残ったことでしょう
毎日家と会社の往復では気の休まることも少なかったですね
それでもこうして お写真を撮影していらしてやはり写真が好きなのでしょうね
最後のお写真
乗り合いバスはAngkot(アンコット)
バイクタクシはOjek(オジェック)
初めて聞く言葉です
興味深くお写真 拝見させて頂きました
アンコットのリアガラスには 路線番号と出発始発先が貼ってあるとのこと
利便性が良いですね
乗る事を断念したのですか・・・
残念です 乗り心地をお聞きしたかったですね
またの機会があれば 乗って下さいね
アンコット 可愛いですね

りらさんへ

りらさん こんばんは!
不在中にも訪問してくださり、誠にありがとうございます☆

インドネシア滞在中に3回程、お腹が痛くなって大変な思いをしました…
衛生面が日本と違うので、食事や飲料水に気を付けていたのですが、日本人だけ体調崩しました(>_<)

出張を利用して、バリ島や世界最大級の仏教遺跡ボロブゥドールに行く事を企てていましたが、
バリ島にはジャカルタから飛行機で2時間、ボロブドゥールには車で12時間かかり、
交通事情が悪いインドネシアではひとり旅の計画を立てるのが難しくて諦めました (T_T)

アンコットは小型の乗り合いバスで便利な交通手段ですが、駐在員もまだ乗った事が無いそうです。
バスに乗ったら、バックは身体の前に置いてスリに遭わないようにするそうです。
来月の6月にもインドネシア出張予定なので、チャレンジしてみたいです (^^♪

コメントを誠にありがとうございました☆

出張お疲れさまでした。
ジャカルタから車で2時間というと結構離れていますね。
なにしろ島だらけの国ですから、別な島に渡るのも結構大変のようです。
臆病なので船も怖いし、飛行機も霧が発生すると飛んだり飛ばなかったり・・・。昔のことですが空港とホテルを何度か往復しました。
リキシャは走っていませんでしたか(人力車+自転車(後))?
Angkot(アンコット)乗り合いバスやOjek(オジェック)は知りませんでした。
また来月行くんですね。お気をつけて!

Romanさまへ

Romanさま こんばんは!
労いのお言葉をありがとうございます☆
とっても嬉しいです (^^♪

スカルノハッタ空港に到着した時に暑さと湿度の高さに目眩を起こしました(@_@;)
出張先はジャカルタとバンドゥンの中間にあるLippo Cikarangでした。
割と日本企業が進出していますが、周りに何もありませんでした
せっかくだからバリ島や世界遺産ボロブゥドールに行きたかったのですが、
車でジャカルタまで2時間位ですが、渋滞だと5,6時間になるので諦めました…

Romanさんもインドネシアに訪れたことがあるのですね!
沢山の経験をお持ちで、色々と参考になり、嬉しいです (^^♪

リキシャは観光案内で見たのですが、滞在先では見掛けなかったです。
次回はアンコットに乗ってみようと思うので、インドネシア語を少しは憶えるつもりです

来月も頑張って、インドネシア出張してきます☆
コメントを誠にありがとうございました (^^♪

かるがもさん

一枚目のお写真
飛行機の中から撮影されたのですよね
一瞬 青は空かと思いしたが・・
海のように見えます
海で良いのですよね

りらさんへ

りらさん こんばんは!
いつも訪問とコメントをありがとうございます☆

1枚目の写真は飛行機の窓から撮影しました!
今回の飛行機のボーイング787の窓は日除けのシェードが無い代わりに、
ボタンで透過光量を5段階に電動で調整されるようになりました。
光が強かったので、窓の透過を少し下げたら青色が強い写真になりました。

写真の翼の左側は空の青ですが、その下は青い海とインドネシアの島々です☆
スマホで撮影したら、空と海の青が一緒になりましたね (^^♪

コメントを誠にありがとうございました♪