困っちゃう頼みごと!

いつも訪問をありがとうございます☆

何故か?僕はやたら頼まれごとが多いのです…
その中でも驚く頼まれごとを3つ紹介したいと思います

その1
深夜に近所のコンビニに買い物に出掛けた時の話です。

僕が雑誌を立ち読みしている時に若い女の子2人が店に入ってきた。
彼女たちは品物を選んでいたが、何も買わずに店を出て行った。
しばらくすると、店に客が入って来た あれ??さっきの女の子達だ! 
そして、また2人は何も買わずに出て行きました 
コンビニに入ったり、出たり… 何回も繰り返している…
どう見ても挙動不審な行動~(;¬¬)アヤシイ…

僕が買い物を終えて、車に戻ろうとしたら、さっきの2人が駐車場にいました。
車のドアを開けた時に彼女たちは近寄ってきた。

女の子「すみません!家の近くまで送ってもらいたいんです」
僕「え、えっ? どうしたの?」
女の子「カラオケしていたら遅くなって、帰りのバスが無くなったのでお願いします!」

家の場所を聞いたら車で15分位で行ける距離だったし、
深夜に女の子を路頭に置き去りは危険かなと思って、いいよと返事しました。
送る途中の車内で話をしたら、驚くことに2人は16歳だったのです…
ちゃんと無事に2人を送り届けたのですが、警察の検問に止められていたら、
僕は犯罪者として疑われたでしょう…(汗)
それにしてもコンビニに他の客もいたのに、なぜ僕に頼んだのだろう??


その2
実家から帰りの高速での話です

帰りが夜遅くだったので、途中のサービスエリアで少し仮眠を取る事にしました
しばらく経った頃に コンコンと窓を叩く音が聞こえて僕は目が覚めた
窓の外を見ると年は70過ぎの女性が両手に紙袋を持って立っていた…
その女性が変な物を売りつけに来たと思っていた(深夜のサービスエリアにはたまにいるのです)
僕は断ろうと車の窓を開けて、その女性を少し睨むと

女性「あんたの車のナンバー静岡の方だろう? 静岡まで乗せてもらいたいんだ!」
僕「えっ!なんでだよ? そんなの嫌だよ!」
女性「夜遅くて誰にも連絡も出来ないし、困っているから頼むよ!」

本当に困っているなら… しょうがないかな? 相手が1人と確認して、判ったと返事したら、
女性はニヤっとして助手席に乗り込んできた。なんか少し不気味な雰囲気… 
何故、深夜のサービスエリアにいたのか? 静岡に何しに行くのか? 紙袋の中に何が入っているのか?
女性は僕の質問には何一つと答えようとしない…
人助けと思っていた僕も、この怪しい女性を乗せた事に次第に後悔してきた。
やべぇ~変な奴を乗せちゃった~ |||(-_-;)||||||

無事に静岡近くのサービスエリアに着き、その女性を降ろす事にした。
女性は僕に礼を言って、足早に何処かに消えていきました…
僕は少し怖くて、振り返らずサービスエリアから車を走らせた 
あの女性は一体何者だったのだろう?? 今でも謎です… (ノД\lll)コワイヨー


その3
20歳の時、東京六本木での話です

週末の夜に友達3人で、六本木に車で遊びに行きました。
街は夜になっても人が多く、賑やかな雰囲気だった。
3人でクラブで踊り遊んで、時計を見ると深夜になったので帰る事にした。

駐車場から車を出そうとした時に、知らない男が車に近寄ってきた。
危ないと思って、注意をしようと窓を開けたら、

男「すみません!南青山まで乗せてもらえますか! 警察に追われているのでお願いします」
僕「何を言っているんだ! そんなの駄目に決まっているだろ!」
男「そこを何とかお願いします」

僕も車内にいた友達も唖然として言葉を失っていた… Σ(゚д゚;)
駐車所の管理者が出てきて、その男と話をしだした時にチャンスと思い、車を走らせ逃げました。
危ない、危ない! あの男は一体何なんだ?
変な犯罪に巻き込まれなくて、本当に本当に良かったです (^。^;) ホッ

何で僕は変な頼みごとをされるのだろう (?_?)
三つの頼みごとの共通点は深夜と車でした。
深夜の頼み事は絶対にロクな事が無いから、絶対に気を付けましょうね~


上手く文章書けないから、判り辛かったかもしれません。
最後まで読んで下さり、ありがとうございました☆








スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

おはようございます♪

話① 16歳がバスが無くなるまでカラオケ う~~ん

きっとコンビニで人の良さそうな優しそうなお兄さんだと直感!!
そうだとしたら彼女たちの洞察力は抜群・・・バッチグー(笑
きっとこういう子は世渡り上手

でも親御さんどんな教育してんだろう??

話② これはちと変(笑

身も知らぬ方に乗車頼んでおきながらこちらの質問に応えない

慇懃無礼!!

何か変??

話③ 警察に追われてるって どゆこと??

変な人 乗せてくれると思った??
逃げて良かった(笑

かるがもさ~~ん

深夜のお出かけ止しません 高速は仕方ないにしても良いは速く休みませんか

いやいや話は良~~く理解できましたよ
変な奴ばかりに引っ掛かったって
くれぐれもご注意あそばして 失礼をば致しました
今日は突っ込んで見ました すみません!!

かるがもさんっ!
夜中に出歩いちゃダメですっ!

きっとかるがもさんは人が良さそうに見られるのでしょうね(´∀`*)ウフフ

高速での両手に紙袋のおばぁさんは、もしかすると、もしかして幽霊かも~。ヘ(゚д゚ヘ))))))~

でもあれですよ、変なトラブルに巻き込まれると危ないので(特に深夜なんて・・・)気をつけてくださいね!

んでもって、今度浜松に行ったら足になってくださいっ(おぃwww)

かるがもさん

その人達の頼みが無謀だとしても 対応してあげて欲しいです
もしも 断った後 その方達に何かあり 新聞の報道で知ったとしたら
どれほど かるがもさんは悔むことでしょう
そしてその方達が いつか常識を持つことを願ってあげて下さい

犯罪に巻き込まれそうになった時は 断固拒否して下さい
真の勇気とは何か・・・・・
考えることが出来た 記事でした
ブログは日記です
写真は その日記の一部です
これからも こうした試みも良いと感じます

私自身も私のブログを写真専門ブログだとは思っていません
写真は 私の感性の一部であるにすぎません

はやとうりさまへ

はやとうりさん こんばんは♪
いつも訪問とコメントをありがとうございます☆

> きっとコンビニで人の良さそうな優しそうなお兄さんだと直感!!

 僕が優しそうに見えたのかな? 今度、会社の事務の女の子に確認してみます(笑)

 この辺は田舎なので、夜9時でバスが無くなります
 ちょうど同時期に女性が襲われる事件が有ったので、見ぬフリはいけないと思いました
 彼女達も犯罪に巻き込まれず良かったです☆
 ついでに僕も誤認逮捕されず良かった… ^_^;

> でも親御さんどんな教育してんだろう??

 きっと親御さんも心配していたのだろうと思います(たぶん…)
 彼女達は親や大人に反抗したい年頃なのかな?
 僕も学生時代は親に迷惑掛けたので、ちょっとだけ判る気がします


> 身も知らぬ方に乗車頼んでおきながらこちらの質問に応えない
> 慇懃無礼!!

 困っていると思って、車に乗せましたが思いっきり後悔しました…
 冷静に考えれば深夜にサービスエリアにいるって普通じゃないですよね~
 不気味な女性で本当に怖かったです (+_+;)


> 変な人 乗せてくれると思った??
> 逃げて良かった(笑

 深夜の都会は怖いですね~!
 喧嘩して暴れている奴や酔い潰れて道で寝ている女性、怪しい外人と危ない人達…
 まさに百鬼夜行でしたね~ こんな時は逃げるに限りますね☆


> くれぐれもご注意あそばして 失礼をば致しました
> 今日は突っ込んで見ました すみません!!

 世の中には変な奴等が沢山いるのですね~

 「君子危うきに近寄らず」
 人の優しさにつけ込む悪い奴もいるのだと知りました…
 はやとうりさんの言う様に注意をしようと思います☆

 ご忠告を頂いて、嬉しく思います☆
 誠にありがとうございました (^^♪ 
  
 


> くれぐれもご注意あそばして 失礼をば致しました
> 今日は突っ込んで見ました すみません!!

zuccaさまへ

zuccaさん こんばんは!
いつも訪問とコメントをありがとうございます☆

> 夜中に出歩いちゃダメですっ!

 深夜の都会は怖いですね~
 昔、同じ様に深夜の新宿、渋谷でも怖い思いをしました…
 土地勘が無いから、変な所に入るとかなりヤバイですね!
 自慢じゃないけど、危険予知と逃げ足は誰よりも早いのです(笑)
 

> 高速での両手に紙袋のおばぁさんは、もしかすると、もしかして幽霊かも~。ヘ(゚д゚ヘ))))))~

 もう~脅かさないでくださいよ~ (>_<)
 このサービスエリア付近は交通事故が多くて、心霊スポットとしてTV報道された事あるのです…
 なんか、滅茶苦茶怖くなってきたぞ~ 《(;´Д`)》ブルブル
 

> でもあれですよ、変なトラブルに巻き込まれると危ないので(特に深夜なんて・・・)気をつけてくださいね!
> んでもって、今度浜松に行ったら足になってくださいっ(おぃwww)

 はい!判りました (^^ゞ
 今後は深夜徘徊とzuccaさんに気を付けるようにします… 冗談ですょ(笑)

 コメントを楽しく読まさせて頂きました☆
 まことにありがとうございました (^^♪

りらさんへ

りらさん こんばんは!
いつも訪問とコメントをありがとうございます☆


> その人達の頼みが無謀だとしても 対応してあげて欲しいです
> もしも 断った後 その方達に何かあり 新聞の報道で知ったとしたら
> どれほど かるがもさんは悔むことでしょう

 りらさんが言いたい事が判る気がします
 僕は本当に困っている人がいたら、見過ごす事はできません
 出来る範囲で対応したいと思っていますが、世の中にはつけ込む人もいますね~
 判らない世の中になりました… 気を付けないといけないです! 
 

> 犯罪に巻き込まれそうになった時は 断固拒否して下さい

 ちょっとした事で犯罪に巻き込まれるケースが有ります。
 危険だと思われる場所、物、人にはできるだけ近寄らない事ですね!


> 真の勇気とは何か・・・・・
> 考えることが出来た 記事でした

 そんな大した記事では無いですよ~
 でも勇気とは… 本当に難しいです! 
 本田宗一郎は本当の勇気について、とてもいい話をされました。

 勇気というのは強いからとか、勇ましいから勇気があるというのではない。
 たとえ、自分にとってどんなに不利な結果になろうとも、自分が真実であり、
 妥当であると考えたことを認め、それに賛成することこそが勇気である。

 この話の様な男になりたいものです☆

 5/31は名古屋出張なので、この辺にしときます
 りらさんの真摯なコメント☆ 嬉しかったです♪
 誠にありがとうございました (^^♪

かるがもさん

5/31は名古屋出張ですか
ご帰宅は 6月になるのでしょうか
今日6月1日は 私の薔薇シリーズの最後にまります
ご帰宅されたら かるがもさんには 是非見て頂きたいと思います
お帰り お待ちしていますね

りらさんへ

りらさん こんばんは!
いつも訪問とコメントをありがとうございます☆

昨晩、名古屋から帰宅してコメントのお返事を入れたのですが、
僕のパソコンかFC2が調子悪いのか? 送信したらエラーが出てしまいました(>_<)
最近、よくあるのですが、僕だけなのかな??
とにかく、お返事が遅れてしまい申し訳ありません…
今回も出張ついでに寄り道してきたので、記事をアップしたいと思います☆

りらさんのA spring princessシリーズ☆ とても素敵な作品でした (^^♪
上手くコメントできなかったけど、僕なりにコメントを書いてみました ^_^;

いつも、いつもコメントを下さり、ありがとうございます☆

こんばんは。
それにしてもおかしな頼まれ事があるんですね。
私はこんなことはほとんど経験ないのでかるがもさんは何か持ってるんでしょうね。

コンビニで見かけたとしても、相手だって頼みやすそうな顔の人は見分けているのでしょうから。

きっと女性も安心出来そうな雰囲気があるんですよ。
男も近づいてきたんでしたね。これは怖いかも・・・。

Romanさまへ

Romanさま こんばんは!
訪問とコメントをありがとうございます☆


> それにしてもおかしな頼まれ事があるんですね。
> 私はこんなことはほとんど経験ないのでかるがもさんは何か持ってるんでしょうね。
> コンビニで見かけたとしても、相手だって頼みやすそうな顔の人は見分けているのでしょうから。

 本当に奇妙な経験でした…
 会社の事務の子に話したら、絶対にマネできないと言ってました。
 コンビニでの女の子は何回も入ったり、出たりしていたので様子を伺っていたと思います。
 僕はお人好しオーラみたいな何か持っているのでしょうか??? (ーー;)


> きっと女性も安心出来そうな雰囲気があるんですよ。
> 男も近づいてきたんでしたね。これは怖いかも・・・。

 人が安心できる雰囲気があるのなら嬉しいですが、
 犯罪者は近寄られるのは絶対に勘弁です (T_T)

 世の中には色んな人が居て、自分の常識が通じないんだなぁと思いました。
 僕はもしかしたら世間知らずなのかもしれないですね~ (>_<)
 これから気を付けようと思います…

 コメント頂いて、嬉しかったです☆
 誠にありがとうございました (^^♪

 

かるがもさん おはようございます。

3件とも 今は笑い話ですが とっても怖い
そして良く分からない人たちですね(>_<)

何はともあれ無事であって本当に良かった。
いろいろな人がいるものですね。

ただ共通して言えること。
「事件は白昼起きているんじゃない 深夜おきているんだ」
(踊る大捜査線のキャッチコピー)ふう(@_@;)


人助けはとっても立派な行為ですが 車は完全なる個室です。
くれぐれも気を付けて!!

言の葉ISさまへ

言の葉ISさま こんばんは!
いつも訪問とコメントをありがとうございます☆

> 何はともあれ無事であって本当に良かった。
> いろいろな人がいるものですね。

 本当に何事もなく良かった良かったです!
 良く判らない世の中になってきました
 何かあったら人に対して疑心暗鬼になりそうです…


> 「事件は白昼起きているんじゃない 深夜おきているんだ」
> (踊る大捜査線のキャッチコピー)ふう(@_@;)

 あははっ!踊る大捜査線ふうに笑いました
 
 話が少し変わりますが、以前に熊野に行った時の話で
 古道の周辺は外灯が無いから真っ暗になるけど、人も歩いていないから不思議と怖くない
 人間が一番怖い生き物だと言っていました。
 なんとなく、判る様な気がします…
 

> 人助けはとっても立派な行為ですが 車は完全なる個室です。
> くれぐれも気を付けて!!

 母親譲りのお人好し性格なので、若い時は人を疑う事を知りませんでした
 これからは気を付けないといけないですね ^_^;

 御忠告有り難く受け取りました☆
 誠にありがとうございました (^^♪
  
最新記事
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR