ひとり旅 SUNNY

いつも訪問してくださる皆様 ありがとうございます。

明神池からゆっくり1時間掛けて歩き、河童橋に到着しました☆
やっぱり晴れていると違いますね!最高♪ホント最高の景色♪
旅行情報誌の写真よりも実物は壮大で爽やかです。
そして平日なのに観光客の多さも半端じゃない (-_-;)
IMG_5806 (800x533) - コピー

空気が澄んでいて焼岳が綺麗に見えてます。
空ってこんなに青かったんだ~木の葉の緑ってこんなに美しいんだ! 水はこんなにも澄んでいるだ!
自然がもたらす恵みにホント感動してしまいました。
IMG_5813 (800x533) - コピー

穂高連峰と六百山と梓川の景色を見ながら、ちょっと休憩♪
この景色を見ていたら、あぁ~♡とか、ふぅ~ん♡とか変な幸せ溜息が漏れていた…
その度に誰かに聞かれてないか、周りを見回してしまいました (ーー;)
IMG_5848 (800x533) - コピー

田代湿原からの穂高連峰♡ 景色の何もかもが輝いて見えました。
IMG_5890 (800x533) - コピー

霞沢岳と新緑の田代池。ここも綺麗だね~
六百山や霞沢岳からの伏流水が湧き出ていて、透明度が高いです。
IMG_5894 (800x533) - コピー

そして大正池に着いて、焼岳を眺める☆
曇りの時は威厳を感じた焼岳も、晴れた日は爽やかな雰囲気が漂っています。
IMG_5911 (800x521) - コピー

湖畔の立ち枯れの木が宇宙と通信するアンテナみたい☆
IMG_5914 (800x533) - コピー
立ち枯れの木の、なんとも言えぬ力を感じて、木の近くにより、僕は宇宙と通信を試みました。

「こちら、地球にある日の国の聖者かるがも応答せよ!」……   応答なし… (ーー;)


大正池の水面に穂高連峰が鏡の様に写っています。
綺麗 綺麗すぎる…もうこれ以上言葉にならない☆
IMG_5932 (800x533) - コピー

多くの人を魅了する壮大な山岳地の上高地☆
僕はありのままの大自然に抱かれ、身も心もリフレッシュできました。
写真をクリックして、少しでも上高地を楽しんで下さいね!


上高地は老若男女に楽しめるハイキングコースですが、ここには自然を守るマナーが有ります。

・登山道・木道以外に立ち入らない
・動植物の採取・捕獲の禁止
・持ち込んだごみの持ち帰り
・ペット類の持ち込み禁止
・野生動物にエサを与えない

登山客の中に守らない方が居て非常に残念な気持ちになりました。
マナーを守り、豊かな自然を後世に残しましょう



さて、水曜から1ヶ月中国へ出張です。
中国ではサイト規制があり、ブログの閲覧、更新も出来ません。
帰国後に更新するので、僕を忘れないでいてくださいね☆ (;人;) オ・ネ・ガ・イ



スポンサーサイト



最新記事
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR