厄除け祈願

今年は仕事で大きなプロジェクトがあり、また祭り青年の総務を務めるので滅茶苦茶大変です

僕にとって大切な年になりそうなので、厄除け祈願しに法多山尊永寺に参りました。
ここは高野山真言宗に属し厄除観音として多くの人に知られています。

参道から本堂に辿り着くまで、きつい階段があるのですが、体重が増えたせいか?登るのに大変でした

110122_1407_01.jpg

さっそく厄除けの祈祷申し込みをして、本堂の中に入りました。
住職は護摩の炉に細長く切った薪木を入れて燃やしお経を唱え祈願します。
赤く燃えている炎を見ていると、もやもやしていた小さな嫌なことが消えていく気がします。
残念ながら撮影は禁止なので写真撮ることができませんでした。

厄除けのお札をもらった後に少し境内を眺めていました。
夕刻近くになっても家族やお年寄り達と多くの参拝客で賑っていました。
みんな、家族や仲間が元気で良い年を過ごせるようにお参りに来ているんですね!
ここに来て、なんか少し気分が晴れやかになった気がします。

110122_1404_01.jpg

帰りには露店の美味しそうな匂いに釣られて、やきそばとお好み焼きを買ってしまい、
暖かいうちにと思って、車の中で二つとも美味しく食べたのですが…

家に着いたときには、胃もたれになって気持ち悪くなってしまいました
スポンサーサイト



最新記事
FC2カウンター
FC2カウンター
現在の閲覧者数:
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
FC2ブックマーク
FC2ブックマーク
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR